天災が続く

岡山の浸水、関西の台風、北海道の地震と天災が続いてる。 ほんとに北から南まで総攻撃を受けているようで不安になる。 特に地震は停電、余震が続き精神的にまいっている頃だと思う。 熊本地震で震度5の余震連発くらってた頃は別の世界に入り込んだような …

キャッシュレス化したい

世の中には色んな電子マネーがあるが、未だに 使ったことがない。 色々考えて考え抜いて、セブンイレブンのATMが 一番便利と思い、セブン銀行に口座つくってデビットカード 申請したが未だに返事がない… 金利やポイントはいまいちだが、便利さは群を抜い…

工務店巡り②(アイウッド)

工務店探しの続き。 基本は「最低3社は見積もりを」というけど ずっと横になっていたい俺は2社で比較する事にした。 そこで第二志望に検討したのがアイウッドさんだった。 地元熊本でトップクラスの建築実績があり、金額も抑えめでもいける。 アップルとド…

他県の知らない高校応援したの初めてだよ、金足農業

どーも。 甲子園決勝見ました。 金足農業の爽やかなプレイに色々と考えさせられました。 ヤフーニュースのコメントにありましたが、敗れはしたものの準優勝です。 点差は開いたものの大きく崩れた感じはなかった。 とても立派でカッコよかったです。感動をあ…

本当の理想のお家

日本の家は割高に感じる。 ローン払い終えるころには資産価値はほとんどないし。 ローン以外にも固定資産税もある。 俺がハリウッド俳優ならトレーラーハウスの屋根に コケを生やしてマイホームにしたい。 そういうのが普通になればいいのにと思う。

工務店巡り①(アイムの家 熊本)

アイムの家は本社が岡山にあり、熊本でトータルインフォメーションと いう不動産屋さんが販売しているようである。 地元で30年以上営業されていて堅実な感じの会社だった。 住宅営業マンは他社に比べて若い方が多く感じた。 アイムの家は展示場とかの有名…

お家の建て直し

長年、考えながら中々躊躇して前に進められなかった事 それは古い実家の建て直し。 ついに具体的に進め始めた。 安過ぎず、高すぎず、誠実に話し合える工務店と思い、 アイムの家という工務店さんで進めてる。 とはいえ1社では比較ができないので地元の有名…

スマホの引っ越し

ユーチューブが見放題のオプション、エンタメフリーオプション が480円~使える格安スマホ BIGLOBEに最近乗り換えました。 楽天モバイル、QTモバイルに続き3社目。 スマホはあんまりアプリ活用できてないけど power ampのデータの移動にいつも…

夏の友達 アイスノン

今日も暑かった、空気は息するのも辛く、日差しは頭が痛くなるほど。 スポーツドリンクは品薄、アイスは供給不安定、 エアコンは設置が間に合わないほどなのに なぜアイスノンはスルーされるんだろう。 もちろん単体ではイマイチだけど ペットを愛でるように…

耐えられる暑さじゃない焼けた車

青空駐車での車の中暑すぎる。 赤外線に宣戦布告。 機能的なサンシェードに 車をIRカットガラス使用の車に IRカットのカーポートの設置を検討してる。 いっそ少し窓ガラス開けておく手もあるか。

床に寝転がったまま生活したい

そういった感じで中年男の日常や考えを書いていこうと おもってます。 この年まで横になったままユーチューブを見て過ごしてきましたが、 少しずつ変えていけばたどり着くはず…